北大のイチョウ並木2010
2010-10-30


今年も黄色く色づいた北大のイチョウ並木を歩いてきました。
去年も10月31日に訪れて記事にしています[LINK]が、同じタイトルなので今年のタイトルは後ろに"2010"と付けてみました。

禺画像]

去年より1日早いですがほぼ同じ時期で写真を見比べると、緑の葉もまだあり、去年の方が若干ですが紅葉の進みが早かったような気がします。
でも若干早いと言いながらも、今年も綺麗。曇り空の上、陽が傾き始めた時間だったことがちょっぴり残念でしたが。
札幌の地元の人だけでなく、道外からの観光客も多いようでした。道外からの人にとっては一足早い紅葉見物ができて、ちょっぴり得をした気分だったのじゃないでしょうか?

禺画像]

ところで、今年は街中ウォーキングを兼ねて自宅から歩いて北大を目指し、裏門側から入って構内を抜けてイチョウ並木に辿り着きました。
この後は、札幌駅からススキノまで歩いて向かい、一杯?引っ掛けたあとに再び自宅まで歩いて戻りました。
街中ウォーキングでも今日はかなりの歩行距離。午前中も通院の往復で歩いたりもしていましたので、合算すると軽く2万歩を超え、3万歩に近い歩数です。
景色の良いところを歩くことはもちろん楽しいですが、街中歩きもなかなか楽しめるものです。

禺画像]

[札幌]
[季節]
[風景]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット