【映画】 SP(エスピー) 野望篇
2010-11-03


今日は祝日。文化の日。
・・・・だからというわけではありませんが、タイトルの映画([LINK]公式HPはこちら)を見てきました。

テレビでも盛んにCMを流しているのでタイトルくらいはご存じの人も多いでしょう。
僕は一昨年の1月まで土曜日の深夜枠で放映されていたテレビドラマのSPにはまっていましたので、その映画版が制作されると聞いたときから、「公開されたら必ず見に行こう」と思っていました。
刑事・警察もののドラマとしては、設定はかなりエンターティンメントに振っているので、リアリティにこだわる人には受けは良くないかもしれませんが、出演陣の個性とストーリー展開の独自性と日本映画の枠を超えたアクションシーンで、エンターティンメント映画としてはかなり面白い映画に仕上がっていると思います。

エンディングは中途半端な終わり方ですが、これは最初から折込済み。
テレビドラマのエンディングでもそうだったように、次へと繋がる種をばらまいた状態で、来年春に完結編として公開予定の「革命篇」へと繋がるようです。
単体の映画としてももちろん楽しめますが、言ってみれば今回は「前篇」だけが公開された感じ。
もっともそんな感じの映画ですから、「革命篇」が公開されるタイミングでは、今回の「野望編」が「地上波初登場!」といった感じでテレビ放映されそうな気がしますけど(あくまでも僕の推測です)。


ところで今日はこの映画、いつもの通りに札幌駅の札幌シネマフロンティア(東宝系列)で鑑賞したのですが、今回は"1000円"で鑑賞することができました。
「もしかして文化の日割引?」と一瞬思いましたが、そんなことはなく、毎週水曜日はメンズデー割引で今日がちょうどその水曜日だったというわけ。
こりゃなかなか嬉しいサービスです。普段の水曜日はそうそう映画を見に行く時間は作れそうにありませんが、機会があればまたこのメンズデーを活用したいと思っています。


[映画・ドラマ・テレビ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット